「旨み鶏だしラーメン(醤油)」(1,000円)

 

店舗情報はこちら

 

 2015年の開店直後に訪問したが、その後「味をリニューアルした」と聞いて再訪候補に入れていたが、それを思い出しての訪問。改めて、基本メニューの「旨み鶏だしラーメン」を醤油味で注文。食べ終わって店を出た直後に開いたスマホで「ミシュランガイド2021東京」の「ビブグルマン」獲得を知る。そんなわけで、この日は夜という事もあって静かな店内だったが、今は賑わっているかもしれません。

 

 地鶏と水を使ったスープは鮮やかに澄んで、複数の醤油をブレンドしたタレの香りを丁寧に舌に運ぶ。中細麺はやや固めに茹でていて、するすると啜れるもの。低温調理チャーシューが味の、散らせた花びらが見た目のアクセントになっている。ミシュランが好きそうな見た目だなぁと思いつつ、「水鳥系」の実力はしっかりと感じられた(^o^)