阿佐ヶ谷駅北口の「スターロード」沿いに2019年2月開店。ご主人はここで居酒屋を営んでいたが、「鳥居式らーめん塾」で学んでラーメン店にリニューアル。酒類もあってつまみもあるが、ラーメンだけでもOK。平日は夜のみで週末は昼営業もこなすご主人がワンオペで奮闘中。ラーメンは「中華そば」と「タマリ醤油そば」の2種類。2人で訪問したので自分は中華そばを注文。

 

「中華そば」(730円)


 澄んだスープの中には、動物系の旨みと節類の香りが漂い、香味油も味を膨らませてくれる。大成食品の中細麺がしゃっきりと茹でられ、啜り上げれば懐かしさだけでない調和と新しさを感じられる。卓上の粗挽き唐辛子もちょっとかけてみてほしい。

 

「タマリ醤油そば」(780円)

 

 同行者が注文のこちらは、中華そばと基本構造は一緒ながら、タマリ醤油をタレに使った事で印象は一変。この口当たりは他にないもの。卓上の山椒をかけるとタマリ醤油の旨みが更に引き立つ。

 

 どちらもお勧めですが、最初は「タマリ醤油そば」かな。阿佐ヶ谷に住む人に独占させるにはもったいないお店です( ´ ▽ ` )ノ