そんなわけで、NHKラジオ第一で、7/31に生放送された「ごごラジ!」に出演し、

冷やし中華と冷やしラーメンを語ってきました。

 

聞き逃し配信が行われていますので、聞き逃した方はどうぞ。

こちらで、1/29(火)の19時まで公開されています。

14時台に出演しています。

 

 オンエア中、番組スタッフにより更新された、番組ブログはこちら。今回も、NHKなので店名を出せない(笑)ので、こちらではそれぞれの店舗と、ブログ内のリンクを貼っておきます。

 

味噌ラーメン

掲載した写真は

 「味の三平@札幌大通」(レビュー

 「龍上海@新横浜ラーメン博物館」

 「新潟ラーメン@池袋(終売)」(速報

 「麺匠文蔵×七代目助屋@東京ラーメンショー(イベント出店)」(速報

 「三養軒@鹿児島」

 

担々麺

掲載した写真は

 「西っぺの店@平和島」(速報

 「くにまつ@神保町」(速報

 「日本橋 鳥久@八丁堀」(速報

 「近平家@白楽」

 「元祖ニュータンタンメン本舗@新小岩」(速報

 

その他の味噌ラーメン+担々麺+辛い麺

掲載した写真は

 「郭政良 味仙@神田」

 「辛麺屋 一輪@目黒」(速報

 「桑名@ときわ台」(速報

 「ナルトもメンマもないけれど@関内」(速報

 「麺や七彩@八丁堀」(速報

 「ビンギリ@荻窪」(速報

 「はしご@銀座」(速報

 

 半年ぶり2回目の出演で、慣れていた部分もありましたが、それでも生放送は緊張しましたね。神門アナが最初に、「伊集院光とらじおと」で私のメールが紹介された話をいきなり振ってきて、どこまで話していいのかドキドキしました(笑)

 

 話を進行させつつ、リスナーからもメールにもテーマに絡む情報が入っていたりして、当意即妙に話を繰り出す番組スタッフと神門アナの仕事ぶりにはさすがに敬服しました。

 

 ラジオでラーメン話、やっぱりいいですよねぇ。またやりたいですし、他のラジオ局からのお誘いもお待ちしています(笑)。