1.【11/10】「麺屋武蔵×全日本仏教青年会」の「精進ら~麺」が総持寺で!全日本仏教青年会

 麺屋武蔵が監修し、全日本仏教青年会の若手僧侶たちが武蔵のユニフォームを着用、動物系食材を一切使用しない「精進料理」をラーメンで表現した一杯が、総持寺で行われるイベント会場で、限定350食、500円で提供されます。


 現在、麺屋武蔵新宿本店では「ヴィーガンら~麺」が提供されていますが、見た目からも異なる独自の一杯になりそうです。


2.【千葉県】「丸長@勝田台」twitter「ラーメンかん@作草部」閉店ブログ

 代替わり後の営業が不安定で、ここ数年は不定期に営業していた勝田台丸長ですが、店舗部分が改装され、それまで営業確認用に使われていた留守番電話が外されるなどしたため、閉店したものと思われます。
 

 また、千葉市幸町から作草部に移転していた「ラーメンかん」が、10/29で閉店したとの事です。

3.【東北】「友楽 浜館店@青森市」が11/18でtwitter「どんどん亭@盛岡市」が11/25で閉店twitter

 中華料理店として豊富なメニューをそろえる「友楽 浜館店」が11/18での閉店を告知しています。
 

 また、蕎麦・うどんや定食が並んだ、国道4号線沿いの「どんどん亭」が11/25で閉店するとの事です。