「雪国生姜醤油ラーメン」(750円)

 

 立川の「ラーメンスクエア」この春の新店。曙橋に本店がある店で、元々は「なおじグループ」の一員でしたが、現在の「らーめん なおじ」とは無関係らしい。「超濃厚豚骨ラーメン」を売りにしているが、本店にはない雪国長岡生姜醤油ラーメンが気になって注文。

 

 生姜をはっきり感じる澄んだ醤油ラーメン。麺はこのメニューのみの中細で啜りやすい。チャーシューがたっぷり乗っていて、その麺を巻いて食べるのを推奨していました(^。^)

 

 同行者の超濃厚豚骨ラーメンは、「レンゲが立つ」という惹句はオーバーかな。でも、とろっとした食感のスープに太麺がインパクトを出していました。