「ローストビーフとアボカドの冷しめん」(1,099円)

 

 法事の後、親族と一緒に入ったファミレスで昼食。「ファミレスでもラーメン食べる!」などとは決めていないけど、他に頼みたいものがなかったので、期間限定で提供されていた冷やし麺で。

 

 系列の「バーミヤン」では、ご当地ラーメンや人気店のスタイルを模して話題になる麺メニューが出ているが、こちらには特にそういうのはなかった。なので、具材を乗せて、酸味のない醤油ダレを合わせたもの。中太ストレート麺が入っているが、特に印象に残らない食感。ローストビーフが乗っているというもののちょっと味気なく、レタスやミョウガにも元気を感じない。良かったのはアボカドのとろみと、提供が早かった事かな(^^;;