「かもがら、とりがらだしのしょうゆラーメン」(850円)

 

 六合駅と島田駅の中間くらいにあるこの店。東京でフレンチを営んでいたご主人が地元に戻って2016年に開店。入店して驚くのは、メニューの多さ。

image

 醤油ラーメンだけで、「鴨&鶏」「ホロホロ鶏」「帆立」「軍鶏」の4種類。味噌や塩、カレーラーメンもあるし、朝ラーをやるエリアだけあって、冷やしラーメンもメニューに。

 

 先頭メニューを頼んだけど鴨の力強さと鶏のまろやかさが調和して、自家製麺をするすると啜らせる。ネギは別皿で提供され、ラーメンに乗せてみたら確かに味が結構変わる。ベーコンのようにスライスされたチャーシューの、脂がスープに流れ出してじんわりと美味しい。完成度が高い一杯だけに、このメニューの多さが気になる所。次は複数人で行かなければ( ´ ▽ ` )ノ