銀座のイタリアン【サーラ アマービレ (Sala AMABILE)】 | Brioさんの陽気な台所

Brioさんの陽気な台所

JR小岩駅徒歩2分の場所でイタリアンの料理教室とお店を始めました。料理教室は、随時開講しております♪

日々の食材で、本格イタリアンから、簡単美味しい、おうちご飯まで。
日々に役立つレシピをご紹介しています
http://brio-mm.com/

先日、銀座にあるイタリアン【サーラ アマービレ (Sala AMABILE)】に行きましたo(^-^)o

こちらのお店は、有名な【アロマフレスカ】のちょっとカジュアル店で、小さな小皿料理が楽しめるお料理屋さんです

盛りつけも綺麗で、美味しかったですが、私はもっとシンプルでダイレクトな美味しさが伝わるお料理の方が好みですね~

トーションがねじねじ。初めてみる形です
(@ ̄Д ̄@;

141010_124932_ed.jpg

【鰹のマリネ】
甘いジャムと一緒に☆鰹臭さは全くありませんが、お醤油の方がいい(笑)

141010_125604_ed.jpg

【粒貝と空豆のバターホイル焼き】
これが一番美味しかったです。海のお塩とバターの香りがたまりませんでした

141010_125612_ed.jpg

【フォアグラのスフレ】
なんと!上にはポップコーンが。おもしろい食感ですが、特にいらないかも(;^_^A

141010_125621_ed.jpg

【季節野菜のバーニャカウダ】

141010_125632_ed.jpg

【秋刀魚の生姜焼き】
香ばしく焼いてあり、生姜ジャム?の甘い風味があっていました

141010_130318_ed.jpg

【コーンの冷製カルボナーラ】
美味しいけど、余り記憶に残らない。でもアイデアはいい!

141010_131739_ed.jpg

【海老フライ カレー風味の泡添え】
色は白いのにカレー風味どうなっているのか 

141010_132359_ed.jpg

141010_132405_ed.jpg

【トマトのラグ―パスタ】
濃厚トマトソースが美味しかった

141010_134841.jpg

チョコレートアイスとオレンジ間違いない味です

141010_140351.jpg

141010_135926.jpg

ロールケーキ、シュークリーム、シフォンケーキ☆

とても勉強になりました~(*゜▽゜ノノ゛☆すべてが好きな味という訳ではありませんでしたが、手が込んでいて、小皿で出るのが良いです。
色んな料理が楽しめるので、女性は大喜びなはずです~☆