京都【鴨川で夜ご飯】雪月花(セツゲッカ) | Brioさんの陽気な台所

Brioさんの陽気な台所

JR小岩駅徒歩2分の場所でイタリアンの料理教室とお店を始めました。料理教室は、随時開講しております♪

日々の食材で、本格イタリアンから、簡単美味しい、おうちご飯まで。
日々に役立つレシピをご紹介しています
http://brio-mm.com/

京都【鴨川で夜ご飯】を満喫しました(*^▽^*)

DSCF3214.jpg

初鴨川で、どこに入ったらよいやら

DSCF3216.jpg

だいぶ歩いたところに、雪月花(セツゲッカ)という懐石料理屋さんを発見

お料理はどれも美味しかったと思います
余り混んでないのも魅力的でした~♪

【寄せ湯葉~魚の昆布〆、菊花ジュレ、いくら、三度豆~】

DSCF3221.jpg

良い組み合わせでした☆

【土瓶蒸し】

DSCF3224.jpg

【すっぽんと生麩の茶碗蒸し】

DSCF3240.jpg

とても美味しかった☆すっぽんの出汁が良くでていて、お肉みたいでした

子持ち鮎田楽焼き、小芋あられ揚げ、秋刀魚柚子寿司、葉地神、鴨松風、からすみ大根

DSCF3244.jpg

初松風こんなお料理もあったんですね~

【和牛ステーキの茸餡、秋茄子、青菜】

DSCF3247.jpg

穴子蓮根挟み揚げ

DSCF3251.jpg


鱧そぼろご飯

DSCF3252.jpg

そぼろはお肉だけかと思っていました


伝統的な京都料理ばかりなのでしょうけど、山形育ちの私には、斬新で新鮮なものばかりでした~
(=⌒▽⌒=)

食べる事ができて良かった良かった