リクエスト≪豚肉の野菜炒め≫≪肉ワンタンスープ≫ | Brioさんの陽気な台所

Brioさんの陽気な台所

JR小岩駅徒歩2分の場所でイタリアンの料理教室とお店を始めました。料理教室は、随時開講しております♪

日々の食材で、本格イタリアンから、簡単美味しい、おうちご飯まで。
日々に役立つレシピをご紹介しています
http://brio-mm.com/

リクエスト≪豚肉の野菜炒め≫≪肉ワンタンスープ≫を作りました


≪豚肉の野菜炒め≫

DSCF3057.jpg

野菜炒めは、とてもシンプルで難しい料理だと思います
家庭なので、中華鍋という訳にもいきませんね


コツは具材はそれぞれに炒める事です
☆-( ^-゚)v

肉を炒め取り出し、もやしを炒め取り出し、キャベツ人参は下ゆでをする
こう言った、ちょっとした手間が野菜のシャキシャキ。水分の流出を防ぎます

難しいですね~


≪肉ワンタンスープ≫

DSCF3056.jpg

肉を練り、生姜、葱、ごま油、調味料でタネを作ります
後はワンタン生地で包み、茹でます
鶏だしスープに入れれば完成

とっても美味しく出来ました~(-^□^-)