とうふ屋うかい 東京芝店に行ってきました☆ | Brioさんの陽気な台所

Brioさんの陽気な台所

JR小岩駅徒歩2分の場所でイタリアンの料理教室とお店を始めました。料理教室は、随時開講しております♪

日々の食材で、本格イタリアンから、簡単美味しい、おうちご飯まで。
日々に役立つレシピをご紹介しています
http://brio-mm.com/

とうふ屋うかい 東京芝店に行ってきました
≧(´▽`)≦゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

芝は雰囲気が最高でした☆
料理は鷺沼店の方がコスパが高い気はしましたよ~
でもとても美味しかったです( ´艸`)

まずは【桜カクテルから

140405_185807.jpg

【菜の花と飯蛸/みる貝春菜酢浸し/鯛桜すし】
飯蛸の卵がご飯のようでした。さっぱり味
酢浸しは、酢と梅肉の香りがとても爽やかでした
桜の葉の香りがとても移っていました

140405_190103.jpg

【あげ田楽】
さくさくふわふらのあげと田楽味噌が最高です

140405_190944_ed.jpg

【あいなめ沢煮椀】
茗荷の千切りが香り豊

140405_192149_ed.jpg

【地魚のお刺身】
マグロと太刀魚の炙り刺身

140405_193236_ed.jpg

【釜揚げたけのこ】
茹でた筍にふきみそがのっていました
日本酒との相性が最高です

140405_194057_ed.jpg

【翁とうふ】
とろろ昆布がおじいちゃんの髭みたいだから翁だそう昆布だしと豆腐の相性がすばらしかったです

140405_195544_ed.jpg

【まなかつおの焼き物】

140405_201648_ed.jpg

【特選和牛炭火焼】

140405_201711_ed.jpg

【豆と桜海老ご飯】
えいんどう豆と桜えびの塩分が丁度良かった
旬のご飯もので嬉しかった

140405_202646_ed.jpg

【苺とあわ麩】生麩を塩とこしあんで和えた甘味でした

大満足