
岡山県井原市
自宅アロマエステサロンRamaひ~こです

今日は娘がスイミングの体験に来てます

今現在スイミングには通ってるのですが教室まで20分。
今体験に来てるところは10分かからないので、「時は金なり」という諺もあるので近い方も体験してみて娘が気に入ったら替えようという事です

今の所幼稚園のお友達もいるので楽しそうです

そんな中私は読みたかった本を見てます


お客様にもお出しするハーブティーの種類やブレンドを考えたりするのも楽しみの一つなんです

ハーブは薬草として古代より治療に用いられてきた長い歴史があります。
ハーブがもつ有効成分を健康に役立てる療法を植物療法(フィトテラピー)といいます。
植物がもつ鎮静、抗酸化、抗菌などの作用を心身のケアに役立てる健康法です。
植物療法では、悪い症状のみを取り去るという考え方ではなく、その症状の背景を心と体の両面からホリスティック(全身的)に捉えて原因を探り、改善法を考えます。ハーブティーや精油などがそのひとつです。
例えば、頭が痛いといって、痛みを押さえ込むのではなく、頭痛原因、ストレス、目の疲れなど色々ありますよね。
その方の根本的な
有効な成分であってもきちんと吸収されなければからだの中で働きません。
消化器系の機能を整えることも、重要に考え、「この症状にはこのハーブ」というのは目安に過ぎないので、ハーブの持つ力はそれだけではないので、ハーブの存在を大きく捉え、その恵を楽しんでいくといいですね

ハーブティーも取り扱ってます

ブレンドなど、ご相談も賜りますのでお気軽にお問い合わせくださいね☆-( ^-゚)v
→rama0708yo@disneymobile.ne.jp
→09045708045