重症 『ストウブでミルフィーユ鍋の献立』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


9月29日 夜ごはん




ミルフィーユ鍋・蓮根ペペロン・箸休め4種・冷奴





野菜室で幅を利かせている白菜を消費すべく、ミルフィーユ鍋。

いつもは豚肉で作りますが。

ベーコンスライスの切り落としで作ってみました。




ベーコンに塩味と旨味があるので、調味料は一切不要!

ストウブホットプレートにぎゅうぎゅう入れて、弱火で7分、放置。

お好みで胡椒や七味をふって。

白菜×ベーコンだけでこんなに美味しいなんて!

ベーコンで作るミルフィーユ鍋、オススメ。




蓮根でペペロンチーノ。

最後にカイワレも入れて仕上げる予定が、入れ忘れ。

散らしました。




箸休め4種、左からひじき煮・胡瓜辛子漬け・ラディッシュ漬け・茹で卵。




ひじき煮はえのきも入れてしっとり仕上。

胡瓜はいつものヤツです。




トマトがお高いので、ラディッシュ買いましたよ。

ぽん酢で有名な老松醤油のまろ酢で漬けました。




その名の通り、まろやかな酸味。

酢の物系が苦手な彼も、良い反応してました。




そしてフツーの冷奴。

特筆事項なし。




『野菜が高い!』と言いつつも。

そこそこお野菜食べれてるんでない?
















行こう、行こう、と思って、行けていなかった接骨院。

昨日、2カ月ぶりに行きまして。




ばきばきばきっ。



ぼきぼきぼきっ。



良い音出ました。

『重症なんだけど。ここまで悪くなる前に来れなかった?』

先生に説教されました。

くすん。














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村















首の可動範囲が広がりました。