『ストウブグリルでBBQ』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


5月10日 夜ごはん




BBQ





直径26センチのストウブグリル。

一度に焼ける量は限界があり、焼いては別皿に移し、焼いては別皿に移し。

最後に全てをグリルに戻し入れるのですが。

今回、焼き上がった食材を、グリルに戻し入れたのは彼です。

斬新と言うか。

豪快と言うか。

むしろ。





奇天烈。




奇天烈:非常に奇妙な様。




うん。

奇天烈。

メインはお安くゲット出来た北海道産のホワイトアスパラ。

くったり。




そしてワイルドに串刺しされているのは、肉ではなく、生めかじきのアラ。




いつぞやの日にゲットして、塩レモン塗って冷凍してたヤツです。

そう、コレ↓↓↓。




定番食材、じゃが芋・茄子・ズッキーニ。

トマトとジャンボマッシュルームもあるよ。




ホワイトアスパラのために、オランデーズソースも作りましてん。




シャキシャキで甘いホワイトアスパラは当然うんまいですが。

やはり安定の美味しさはじゃが芋。

とは言え、グリルにすると、野菜は何でもうまいの法則。




生めかじきのアラ、うんまっ!

ほぼ肉です、これ。




泡をつるりと空けまして。

奇天烈な夜は過ぎていきましたとさ。














この土日で、予定していたクローゼットの整理と北部屋の掃除をしまして。

あちこちにかなりスペースが出来ました。

ってことは。

んふふ❤













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
















いえいえ。

皿も鍋も買いませんよ。欲しいのないし。

洋服欲しいなー。

靴も。鞄も。