『冷やし中華の献立』&『玉葱ステーキの献立』&つくレポ御礼♪ | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


8月12日 夜ごはん




冷やし中華・焼売・枝豆




昼間、5カ月ぶりのお友達とランチしたこの日。

当然の如くランチビールして、お買い物して、お茶して。

帰りが予定よりも遅くなってしまい、慌てて作った夜ごはん。

冷やし中華にはナハトマン、めっちゃ良いです。




焼売はレンチンのもの。

陳さんの冷凍焼売、彼が愛して止まないモノのひとつです。

(よって、私は焼売作る機会がないです。)








続きまして・・・





8月13日 夜ごはん




玉葱ステーキ・ヨーまぐろ・トマグラスープ





玉葱ステーキ、甘くてうめー。

レタスの千切りとかぼちゃサラダ添え。




メインはこっち、ヨーまぐろ。

厚めに切って、玉葱と葱をたっぷり。

・・・まぐろが全然見えないよね。

きゅみ様からいただいたぽん酢で。




オニグラならぬトマグラスープ。

その名の通り、トマトスープを作って、パンとチーズのっけて焼きました。

なかなかの濃度でして。汗。

スープと言うよりはピューレと言うか離乳食と言うか。




ま、こんな感じで、手を抜きながらテケトーに過ごしてます。










嬉しい嬉しいつくレポ御礼♪

あいらぶMさんが、グラタンドフィノワをリピしてくださいましたー。

Mさん家のチビストウブ、モノトーンでまとまっていて、めちゃ素敵!

あー、やっぱり黒のチビストウブも欲しいなぁ。

Mさん、ありがとー❤










今日は一歩も外へ出ない作戦。

接骨院へ出掛けた彼に、おつかいをお願いしました。←鬼嫁。

私はゆっくりのんびり、麻雀でもしましょうかね。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。















朝からガンガンに冷房入れてます。