エビタイ以上 『美味しいポン酢で塩レモンポークの献立』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

見て!

見て!!!

見て!!!!!






きゃー❤


大好ききゅみ様❤から、素敵便が届きましてん。

最近ストウブ狂に入信されたきゅみ様、三角鍋つかみをご所望でして。

私が作ったあんなんで良ければ、おひとつ送りまっせ、とお送りましたら。

海老で鯛が釣れたどころか。




ミジンコでクジラが釣れた❤みたいな。




恐縮です・・・

噂の泣けるお出汁ときゅみ様推奨の美味しいポン酢。




ガラスのマリンモチーフが夏っぽくて素敵なピック。




そしてそして。

きゅみ様お手製の焼き菓子!!!




私、クリーム系のスイーツは苦手だけど、焼き菓子は大好き❤

んふんふ、と鼻息荒く写真を撮ってましたらば、





やべっ、彼が帰って来た!汗。






と言うことで。

6月24日 夜ごはん




塩レモンポーク・じゃが芋とピーマンの金平・冷奴





20分で完成。やれば出来るもんだ。わっはっはー。

生姜焼きにする予定でしたが、きゅみ様から届いたばかりのポン酢が使いたくて。

急遽、豚肉は塩レモンで揉み揉みして、玉葱としめじで炒めただけ。

黒胡椒ガリガリして、美味しいポン酢をちょろり。

このポン酢、うめー!!!




きゅみ様のおっしゃる通り、少し甘め。

でもくどい甘さではなく。

ゆずも爽やかでこれまたくどくなく。

旨味も強く。

塩レモンとも喧嘩せず。

うめー❤飲めるわ、コレ。

で、ポン酢が主役ですので、他はやっつけ。

金平はガラムマサラでささっとな。




冷奴には浅漬けをのっけて。

実はね。

わごむさんが『だし』を作ってたんで、私も!と思ったんだけど。

野菜を5mm角に切る、ってのがやっぱりどうしても面倒で。

茄子・胡瓜・茗荷をスライスして塩昆布で揉み揉み、浅漬けになりました・・・

わごむさーん、やっぱり私には無理でしたわ。わっはっはー。







で。

当然食後のお楽しみ。

デザートタイムっ♪

ほれほれ~~~笑。




ホロホロ、サクサク、超絶うめー❤

彼なんて、買ってきたお菓子だと思って食べてて。

『え?違うの?え?え?』ってなってたわ。笑。

確かに味もラッピングもお店だよね、コレ。

もちろんビスコッティーもいただき♪




・・・えーっと。

何度やってもピントが合いませんでした。汗。

(イケナイブツにモザイク掛かったみたいになっちゃって。すみません。)

オレンジピールとアーモンドのビスコッティーだ!!!

めっちゃリッチな味がするのに、これノンオイルなんですかね?

ホント・・・全国発送で売り出せば良いのに・・・

私、営業しまっせ。売りまっせ。

兎にも角にも。




きゅみ様、ご馳走様でしたー❤




もう・・・踏んで❤













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。














今日は研修お休みで。

お楽しみおデートです❤