『塩レモンチキンのトマト煮の献立』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


7月17日 夜ごはん




塩レモンチキンのトマト煮・タルティーヌ・焼きオクラ




エブリデー塩レモン。(NOW ON SALE。)

塩レモンの消費量、半端ないです。

早いところ3回目の仕込みをせねば。

ひと口大に切った鶏胸肉を塩レモンで揉み揉み。

漬けている間に野菜を切って。

ストウブオーバル23で無水調理。




茄子・ズッキーニ・玉葱・南瓜。

野菜はあえて大きめにカット。

ホールトマトを潰して入れて、味付けは極少量の塩のみ。

鶏肉に揉みこんだ塩レモンだけで超うめーです。




そしてタルティーヌ。

食べた瞬間『ウマイ。』と彼。

褒めて褒めて。もっと褒めて。




そして焼きオクラ、和風、異端児。

トマト煮もけっこうこってりだし、タルティーヌもこってりだし。

オクラくらいはさっぱりいく?ってことで、鰹節とポン酢で。

ビジュアル的なまとまりはないですが、味的にはまとまりました。




久しぶりにストウブと戯れることが出来て。

ワタシシアワセ。













夕方、彼から『飲み会』メールが来たのでのんびりしてましたら。

たった今、『飲み会中止。帰る。』メールが。




・・・・・・マジか?



どーしよ。どーしよ。

夜ごはんどーしよー。汗。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

















とりあえず・・・風呂っ!