未読 『ポークポットローストの献立』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

2月19日 夜ごはん




ポークポットロースト・きのこのマリネサラダ




本当はこの日の夜ごはんになる予定だったポットロースト。

鍋に入れたまま、翌日へスライド。




再度オーブンで温め直して、切って盛っただけ。

超じゅーすぅぃーな豚バラとほっくほくのお野菜。

粒マスタードたっぷりで。




しめじ・舞茸・エリンギ・ブナピーを、これまたオーブンに入れて、

低温(160度)で焼くこと15分。

マリネ液に☆サカキ☆さんから頂いたみかんジャムを小さじ1程忍ばせて、

ほの甘い、美味しいマリネになりました。




で、ここにオニグラを作ろうと思っていたんですが。

彼が『食べきれない。』と言うので、止めました。

スパークリング飲んで、ビール飲んで、極楽極楽。














昨日、仕事終わりに携帯を開けたら。

ストウブ狂グループのLINEが・・・





未読:45件!!!





内容はもちろんストウブにまつわる変態トークなんですが。

携帯は若干熱を持ち、お昼の段階で90%あった充電は25%に。

・・・嫌がらせですかね?

めっちゃワロタわ。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。















類は友を呼ぶ。変態は変態を呼ぶ。