1月6日 夜ごはん

豚キムチ・温泉豆腐・浅漬け
今更感満載、1週間も前の夜ごはん。
彼は仕事始め、私はようやくインフルエンザの呪縛から解かれつつあったこの日。
ま、ぶっちゃけ。
ごはん作る気なんて起きないよねー。
そんな時は無理しません。テケトーに済ませます。
1年365日中、360日くらいテケトーです。
テケトー豚キムチ。

豆腐に重層かけてお水入れてトースターでチンする温泉豆腐。(命名:さなへさん)
ちょいと加熱が過ぎました。

白菜と蕪の葉の浅漬け。
キムチと白菜かぶり・・・やっちまったなー。

続きまして・・・
1月7日 夜ごはん

鯵&イカフライ・豚汁・自然薯!
彼が『飲み会かも知れない。』と言って出掛けたこの日。
飲み会じゃないことに備えてフライ購入。
ええ、この日も勿論やる気ゼロでしたからね。
で、案の定、飲み会はなく、早々にご帰宅されましたのでね。
慌てて作った大量のタルタルと白菜コールスローを添えて。

おかずカウントの豚汁。
彼が飲み会だったら、私のごはんはこれだけでしたわ。

そして。
ヒロミさんから頂いた自然薯!
これね。↓

すり鉢で当たった方が絶対に美味しいんだけど、ウチにはすり鉢がなく。
已む無くおろしがねで・・・と思ったら、おろしがねもない!
なので・・・薬味をおろす、ちっさいヤツですりすりしました。汗。
もったり&まったり。味が超濃くてね。
めっちゃ美味しかった!!!
ヒロミさん、ありがとー❤

私の今までブログのタイトルって、本文の内容が想像つかなかったり、
ごはんブログってのが全く分からなかったり、だったんだけど。
少しばかり、ごはんブログって言うのを全面的に(?)出して、
『○○の献立』って言う風にしてみたんですが。
どうなんだろ。
どうなんでしょ。
気分次第でまた元の『訳分からんタイトル』に戻る可能性も大です。
ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。

ごはんブログ・・・なんですよ、本当は。