2013夏 CEBU 4日目 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

4日目は、これまた何の予定も立てておらず。

プールとビーチじゃ何だかね、と言うことで、

ホテルのオプションで半日観光へ行くことにしました。

ま、その前に朝ごはんですが。

$ram's bar


旅行中、毎日食べていたマンゴー。

自分では絶対買わないしね。

そしてオムレツのケチャップアートはシェフによって微妙だったりしますが。

・・・誰?

$ram's bar


この日はチーズが沢山あったので朝からチーズ祭。

$ram's bar


前日の夜ごはんを食べていなかったので、朝からモリモリ食べました。

やっぱりじゃが芋が旨いっ!おかわりっ!!

$ram's bar





身支度を整えて観光ツアーへ。

予約は我が家だけ、完全なる貸切ツアー。

ガイド兼運転手のクリーンさん、日本語話せないけど・・・大丈夫かしら?

ホテルから南に車を走らせること20分。

カルカル(CARCAR)と言う街へ向かいます。

車中、クリーンさんのゆっくりで分かりやすい英語で何とか会話も成立。

先ずは牛車体験です。

$ram's bar


優しいお顔の牛さんが引く荷台に乗っての移動。

以前は水田を耕し、作物を運び、人を乗せ、と大活躍だった模様。

意外とスピードがあって、めっちゃ揺れます。汗。

$ram's bar


牛車体験は数メートルで終了、お次はココナツワインの試飲。

牛車を引いていたおじさんが、華麗な身のこなしでココナツの木に登り、

ココナツの果汁を発酵させたお酒を飲ませてくれます。

お酒の写真を撮り忘れましたが・・・甘酸っぱくてアルコール度数は低めでした。

$ram's bar


試飲の後、トライシクルと言う乗合サイドカーに乗せて貰いました。

バイクの横に乗る場所があるヤツなんですが。

はしゃぎ過ぎた彼と私の残念な写真しかないので・・・すみません。

で、そのトライシクルで移動して、ココナツバスケット作りへ。

$ram's bar


8畳程の広さのお部屋で、この道25年のベテラン、ロイさんが教えてくれます。

ココナツのバスケットは持ち帰りOK。

パンをのせようと思って、フラットなバスケットにしました。

(ちなみに彼はラウンド型を作成。)

結構上手く出来たんじゃない?

$ram's bar


この後車窓からローカル市場を見学して、アレクサンドリア聖カトリック教会へ。

ウチの彼、教会へ来るとゾクゾクしちゃうみたいなんですが。

前世で何か悪いことでもしたのかしらねー?

$ram's bar


最後にカルカル庶民のスーパーマーケットに立ち寄り、

ビールやお土産を補充、大満足の貸切ツアーでした。






ガイド兼運転手のクリーンさんと記念撮影をして握手で別れ、

ホテルのお部屋でランチと参りましょう。

$ram's bar


体に悪そうな色!!!

カルカルのスーパーマーケットにあったバーガーショップで買って来ました。

赤いわー。

$ram's bar


肉肉しいわー。

$ram's bar


乾いた体と喉に、ビールが最高に美味しかったです。






ジャンクな食事の後は運動、ってことで、午後は元気に卓球&プール。

何気に卓球が楽しくて楽しくて。

日本でもやりたいくらいです。

で、この日は夜ごはんもちゃんと食べようってことになりまして。

毎朝ごはんを食べているレストラン、朝はブッフェですが、

夜はアジアンフードレストランと言うことなので、そちらへ行ってみました。

$ram's bar


当然ビールは飲むんだけれども。

フィリピン料理と銘打たれたモノを食べようってことになりまして。

先ずは野菜炒めフィリピンスタイル。

$ram's bar


シャキシャキ野菜にうっすらと餡が掛かってまして。

味は・・・ダシダ系です。

そして、焼きそばフィリピンスタイル。

$ram's bar


ソース焼きそばはイマイチ苦手な私ですが、この焼きそばは好きー。

塩味で麺も美味しい♪

上にのっているイカ刺しみたいな白いヤツはココナツです。

そしてそして、炒飯フィリピンスタイル。

$ram's bar


や?やや???

この一番上にのっている角切りの物体は・・・

あの・・・・・・

恐怖の・・・・・・



超酸っぱいグリーンマンゴーでは?

$ram's bar


サービスのお兄さんに確認したところ、やはりグリーンマンゴーでして。

悩みましたが、残さず、混ぜ混ぜして食べてみました。

そしたらね・・・



フツーに美味しかったわ。



食べ方次第では美味しいんだね。







こうして楽しい時間は刻一刻と過ぎ。

帰る日が近づくにつれ、私の溜息は深くなるばかり・・・








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。











5日目へ続く。