
どもども、久しぶりの更新になります。
今までに多分10個位コラム書いてきたかな?
でもね、いきなり疑問に感じてきてしまいましてね。
等身大の僕を知ってる方なら、ラムってこんな文章書くの?
って驚いてると思うのよね。
大昔mixiで初めてweb上で文章を書き始めまして、最初は過激な話やコアなネタばかり綴っていたのですが、いわゆるマイミクさんが増えるに従って書けなくなり、自身のキャラもどんどん変わってきたのですよね。
僕がね、初めて読んだ漫画以外の本は松本人志の処女作「遺書」
あの作品の中で「哀しみを笑いへ」と言ったフレーズが御座いまして、酷く感銘を受けたものです。
文章以前として、人と会話、関わる時、相手を如何に笑わせるか?
これだけを考えてきました。
そこだけには絶対的な自信があったのです、まぁ今もそれは変わらないのですがね。
簡潔に話すと、笑わせる目的以外の文章なぞ10数年以上も書いて来なかったのよね。
感覚が確実に麻痺してる。
事実ね、僕のブログを読んで何かを感じてくれた、との声は入ってきております。
しかし、らしくない、自分らしくない気がしてならない。
文章を綴る、これは自分の中では一つの作品なんです。
素人の僕が言うのもおこがましい話ですが。
まだまだ書きたい話は山程御座います。
只、半端な記事なぞ残したくはない。
笑わせる為に、頭を捻る。
こちらの方が単純に楽しく、何より自身の力を100%引き出せている気がしてしまうのよね。
まぁまだ始まったばかり、あの人の事、あいつの事、あの女の事。
僕なりの理論。
書ける場はアメブロしか無いので、読者になってくれてる方々少々お待ちを。
本当ね、たった一人でも何かしら感じてくれている事実はとてつもなく嬉しいのです。
でわでわ、次に更新する時はまた全力でぶつけさせて頂きます。