知ってたくせに今更驚愕ガーン





大学受験の方法について


 



私立大学の推薦入試割合、めちゃ高い‼️


内部進学もありますからね💦





うちの息子は高一の成績がいまひとつで





徐々に良くなっていったけど





やっぱり一年生の成績がネックで、総合的に評定が悪く、指定校は無理みたい





そして、公募推薦も学校に嫌がられるから難しい




本人は一般で頑張るというが、親としては推薦を狙いたいところ





国立目指してるみたいだから、強く私立の推薦をオススメできないところもあり、我が家は2月まで勉強することになりそう泣き笑い





あと、共通テスト利用で多めに私立を受ける予定だったけど、めっちゃ倍率高いのねー笑い泣き





知らなかった








とある企業の人事部の人が言ってた





最近は大学名じゃなく高校名を見てると





色んな入試方法があってよく分からないらしい





ある意味、学歴社会ではなくなってきたのかな?