前回の夜ご飯を作るのが嫌だと言う話から







色々ありまして




今は週2回




別の会社の宅配弁当を取る事にしました




こちら








nash って聞いたことありますか?




これまで6種類のお弁当を頼んだのですが、




どれも美味しいです爆笑爆笑爆笑




これは焼肉弁当






美味しくて種類も豊富で、今のところ、




アリ です。




子供達も喜んで食べてくれます。




ご飯だけ準備して、冷凍弁当をチンするだけ。




でもこれじゃ足りないので、




いつも筑前煮をプラスしてます。




筑前煮は次の日、子供たちのお弁当に入れられるので、なくてはならない物です。




アプリで週2✖️必要数(パパが飲み会の日は数を少なくしたり)を注文するだけ




今は毎週違うメニューを頼んでいます




メニューはこんな感じ






レンチンなので水っぽいところが最大の弱点ですが、あんまり気にならないかな。




我が家は火曜日にパルシステムが届きます。仕事帰り、届いた食材を冷蔵庫に入れるだけでグッタリです悲しい





なので火曜日はナッシュのお弁当と、余力があれば筑前煮(圧力鍋にぶっこむだけだから、これくらいならできる)





そして翌日水曜日は子供達全員が習い事で、夕飯の時間がバラバラなので、この日もお弁当。





1番良いのは、洗い物担当の長男が火曜日と水曜日、習い事で帰りが10時。ため息つきながら洗い物する姿を見なくて済むのが良い。(可哀想だから水曜日は私かパパが洗い物してるんだけどね)





お弁当のパックを燃えるゴミで捨てられるのも良い。燃えないゴミだと洗わなきゃいけないし。





そうそう、コレが届くのが月曜の19時〜21時。ヤマトさんが届けてくれます。

ダンボールゴミが出るのはちょっと手間だけど、可愛くて小さなダンボールなので畳む負担感がない。


可愛いダンボールってこんなにも気持ちが変わるのかと新発見。




そして、半分(水曜日分)は冷凍庫に、半分(火曜日分)は冷蔵庫に入れてます。計算してそうやってる訳じゃなく、冷凍庫に入らないから仕方なく。すぐ食べるから冷蔵庫で十分。




という事で、今のところ満足です。




パルシステムも良かったけど、味は断然こっちが美味しい!!量はパルシステムかな?これは味が濃いめに感じるのでご飯が進みます。でも塩分は2.5gとかで多くはないんですよ。不思議。




一食あたり611円

でもこのペースだとすぐに520円になりそうニコニコ








家計的にはどうか?




結局、金曜日に疲れてUberになるところ、これで抑えられてるので、食費は変わらず、、といったところでしょうか。




ただ、私と息子の家事負担感が激減しましたチューチューチュー







※※※※※※※※



こうやってみると楽天で色々買ってるんだなーと思いました。

どれも良かったです爆笑



これは何度リピートしたことか。

最近人気すぎて届くまでに時間がかかるけど、手軽で美味しいんですよ。





ごぼう茶と、最近は『なた豆茶』にハマってます。花粉症に良いらしい。

私は副鼻腔炎の薬が飲めないので、これで治してます。







ふわふわの履き心地がクセになります。冬は全部コレ。母にも送りました。




美味しかったのでリピート



あれ?この前まで500円だったのにな、、、

これ、若干きつめだけど安くていいです。

ワンサイズ上を買いましょう。




可愛いのに安い!




我が家の買ってよかったもの2位です。




我が家の買ってよかったもの3位です、




静電気除去スプレー

見た目がオシャレ