再建手術してきましたおねがいおねがい

私はインプラトで二次一期再建です🌈

当日入院で当日手術。バタバタと過ごし病院へ🏥


今回は前回の乳がん手術と比較してみます爆笑


輸液しながら手術室へ

→前回は輸液なし

前回の手術が分かってるだけに緊張して血圧160とかになったびっくり

緊張してますー💦とか雑談しながら和やかな感じだったウインク

手術ベッドが相変わらず狭いけどフカフカ

→前回はプラスチックの板みたいだった笑い泣き

麻酔のかかり始めが違った

ジワジワとボーとする感じ

→前回もボーとしたけと割とすぐ入眠

起こされた時、え、もう終わったの?感覚。昼寝みたいな感覚だった

→前回はそんな感じはなく変に冷静だった🤣それよりも気にすることが多かったからかな。リンパ転移とか、再建とかどうだったんだろうって。。

気管挿入されてたチューブ抜き取る

→前回同様相変わらずドゥルンって感触

その後相変わらず喉痛い

→前回同様

数時間で麻酔から完全に覚める

→前回終わってすぐは会話したけどその後は朝まで爆睡😪

4時間経った所で水分可!体を起こして水分補給〜麦茶うまえーんえーん

→前回は次の日まで飲水出来ず。飲水できるアナウンスも無かったような🤔私が爆睡してたからかな?


傷口は前回とは違って終了後多少傷んだ。患部にアイスノン充てて少しは良くなったウインク

体動かすと傷口に響くけど全然許容範囲!!

乳がん切除の時は本当に術後痛くも痒くもなくただ患部のひきつれ、脇の引き連れがあった程度照れ


今回は麻酔でのワープ感強かった。え、終わったの?って感じびっくり

麻酔切れてから頭はボーとして目は閉じてるのに耳だけはちゃんと聞こえる。しっかり聞こえてた!

大きく深呼吸してくださーいを何回か言われてちゃんとその様にしてたニコニコ


今回は手術編を書きましたニコニコ