1月にした大腸内視鏡検査

検査前はこんな感じ↓↓
『大腸内視鏡検査へ』以前から過敏性腸症候群で薬飲んでるけど最近は昼ごはん食べるとお腹がパンパンに張って苦しい。。午後からの勤務に支障が出るほどなぜか昼ごはん後。。そんなに食べてな…リンクameblo.jp


もしポリープがあるようなら切除するので1泊分の荷物を持って来てと言われ、大きな荷物を持って外来をウロウロニヤリ

いざ検査へびっくりマークびっくりマーク


検査室へ入り、処置代に乗り、麻酔クリーム?を塗られ、、、

怖いからひたすら前のモニターを凝視して、

どんどん進んでいく内視鏡絶望絶望

内心、自分の腸の中見れるなんてすごーいなんて思いながら爆笑

でもやはり曲がりくねってる腸の中、進みにくいらしくお腹を上からギューギュー押されネガティブネガティブ

もう到達した?と思ったらまだ全然だったらしくここから見ていきますって言われて💦えーーまだ折り返しにもなってなかったのかと落胆驚き

腸の中は毛細血管?に沿って赤みが強かったり丸く赤かったりでモニター見ながら、

え?それ大丈???っていう箇所に止まったりしてとにかく落ち着かず、、

それに加えてたまに止まってカシャカシャやるから気が気ではなかった無気力無気力無気力


30分くらいかけて検査は終了〜


検査終わって綺麗な腸でしたと言われ一安心おねがい


これからは腸内環境を良くしておこうと心に誓った日でしたニコニコニコニコ