以前から過敏性腸症候群で薬飲んでるけど最近は昼ごはん食べるとお腹がパンパンに張って苦しい。。
午後からの勤務に支障が出るほどガーン
なぜか昼ごはん後。。そんなに食べてなくても同じ現象。。しかも平日のみ。。
うーん。。
お腹が貼ってイライラするプンプン
そこで消化器外科を受診して大腸内視鏡検査することに。その時先生にお腹を触診されてだいぶガス腹だねーと言われ、、ガスを抜く薬を追加してもらった。
今の薬+ガス抜きを服用始めたら嘘のようにお腹が貼る現象がなくなった!!!
これはやっぱり過敏性腸症候群かもとおもったりやっぱり不安に思ったり1ヶ月間過ごしてたショボーン

内視鏡検査するには1日前は腸にカスが残らないような検査食を食べる。当日は下剤で腸をキレイすること。
説明聞いた時これが1番恐怖だった不安
昔、便秘になった時浣腸したらお腹が痛すぎて貧血、冷や汗、目眩で立っていられないことがあって悲しい





でも、これは↑下剤ではなくて腸を洗うものらしい。
2lを2時間かけて飲む。
味はポカリをほんの少しトロッとした感触で塩味がある。最初は飲める!って思ったけど最後の方かなり厳しいえーん不味すぎるもやもや

体重は朝起きて53.8キロ
飲み始めて20分から便意がありその後はトイレが友達状態泣き笑い
自分の体から便がない状態の時の体重に興味があり絶対測ろうと思ってたw
53.6キロ
朝起きた時から0.2gしか変わらないだと少し驚きびっくり
体を空っぽにしていざ、検査へ
職場で内視鏡検査した人の話を聞いたら痛すぎて泣いてたと。。。
こわいえーんえーんえーんえーん

検査は30分くらいで終了

結果、異常なし!!!

めっちゃ安心したえーんえーん
乳がんになってから体の不調がすぐ不安に変わる。。
これこらはこうやって自分の体に気を配っていけってことだよな真顔

検査方法はまた別に書きます歩く