とある下僕のちょっと言いたいとこ(-_-;) | 逆巻家の次男を陰ながら見守る眷属

逆巻家の次男を陰ながら見守る眷属

DIABOLIK LOVERSシリーズにすっかりハマった女のひたすら逆巻レイジ様についての独断と妄想の日記(爆死)

 

 

どうもラリイであります

今回はですねーちょっと真面目な話を

しようかなーと思っております(-_-;)

私も過去にプロになれなかったとは言え

漫画家を目指し,漫画を描いていた人間なので

なんかどうしても言いたい事が出てしまった・・・

なので興味の無い方はスルーでお願いしますm(__)m

 

 

某有名漫画家さんの突然の悲報

しかもそれがとある原作クラッシャーと巷で有名だった

脚本家さんのある言動によって

引き起こされたんじゃないかって話

しかも漫画家さんが亡くなってから

出版社も今更な言い訳してるし

ドラマ化したテレビ局はだんまりだし

脚本家に至っては自分は何も悪くないと開き直り

本当ねーこの騒動を見ていてさー

 

お前らに人の心はないんか?

 

って感じっすわ・・・

漫画家さんは色々とドラマ化にあたり条件言ってたのに

テレビ局と脚本家はガン無視に近い状態だったらしいし

意見を言えば.うざがられてたみたいだしさ

そんなのある?

向こうからドラマ化の話したんじゃないんか?

漫画家さんは最後にはドラマを途中でやめたいとまで

言ってたらしいじゃんよ(´;ω;`)

でもテレビ局が途中で辞めさせるわけないよね・・・

 

もちろんさ・・・この脚本家さん一人だけが

悪いんじゃないのは百も承知してますよ

脚本家さんからすれば最後にまともに仕事出来なかった

みたいな印象なんだろうし

本人的には良かれと思った改変なのに何でここまで

言われなきゃならないのって怒りもあっただろうけどさ

 

でもね・・・・・・

 

それが今回だけならまだしも

この脚本家さんは過去にも何度も原作の良さを

ぶち壊してきた人なんだよねぇ・・・

私が大好きなビブリア古書堂の事件手帖の

あれのドラマ化でも

この人が脚本家だったと知ってさ・・・

あの時の怒りが蘇ったわ・・・うん

あの話は主人公の栞子さんのイメージが

凄く丁寧に描かれてるからさ

そのイメージはかなり大事なはずなのに・・・

キャスティングされた女優さんは言っちゃ悪いけど

イメージがあまりにも違いすぎる・・・

黒髪の長髪で美人なメガネっ子お姉さんなのに

メガネもしなければ短髪・・・・

しかもその女優を推したのがこの脚本家・・・

 

原作を全部読めとは言わないけどさ

少しは原作に触れましたか?って正直思ったわ

この時点でもう原作の雰囲気を大事にしようとしてない

もちろんこのドラマは大炎上ですよ

この小説が好きなファン達からは・・・

話も改悪だったのは言うまでもなく

 

他にも調べると何作品もこの脚本家家さんの

ドラマ化でいい評判があんまりにもなさすぎる

つまりさ

もう今回の騒動は起こるべくして起きた感じすらする

毎回批判があっても何にも反省してこなかったって

ことですよね・・・ようは・・・

ま・・・この人を起用し続けるテレビ業界も

同罪と言えるけれども

 

更に最悪なのは脚本家仲間達と裏で

この漫画家さんの悪口を言いまくってたことだよ!

それでそれがバレたら即逃げた

で・・・今のそれに関しての謝罪なし

むしろやっとコメントしたと思ったら

裏ではあんなに原作者が・・・とか言ってたくせに

先生とか言い出したし・・・

そんな敬うような姿勢一切なかったですよね?最初は?

 

この人だけ責めちゃいけないのはわかる

わかるんだけど・・・

この悲劇を引き起こした一人ではあるのは

間違いないと言いたい

 

テレビ局と出版社も悪い

出版社だって過去にさんざん漫画家とトラブル

起こしてるからねぇー擁護しようもない

漫画家の命である原稿捨てたり

別の漫画家のファンレターを捨ててたって

話まであるみたいだし(-_-;)

もちろんすべての編集者がそうじゃないだろうけど

 

毎回そうなんだけどさ

絵を描く人って安く見られがち問題あるよね

イラストレーターさんとかでも

無料でイラスト描いてくださいとか多いって聞くし

漫画家さんも何か下に見られがち・・・(´;ω;`)

昔よりは良くなったと思ってたけど

今回のこのドラマ化で

やっぱりまだまだ漫画家の立場って弱いんだなぁ

って実感してしまったわ

 

そもそも原作が漫画なのに

映画とかドラマが大ヒットしても

その分で漫画家さんに追加報酬とかないって

おかしいよね?(-_-;)

原稿料数十万とかだけとか・・・可哀相すぎる・・・

売れた時には追加報酬?あってもいいじゃんね(;^_^A

 

自分も漫画描いたことあるからわかるけど

マジでね・・・

すげー大変だよ(´・ω・`)ショボーンwww

下書きからのペン入れからのトーンとかさw

昔はまだまだパソコンで漫画が

描ける時代じゃなかったからさw

建物とか乗り物とか描くのは私には難しかったorz

人物の服のシワとかも再現するの難しい(´;ω;`)w

とにかく原稿1枚描くのにもかなりの時間がかかると

申し上げたい(;^_^A

そんだけ苦労して積み上げてきた作品を

今回の騒動では蔑ろにされたかと思うと・・・

ただの素人だけどさ・・・

何か言いたくなってしまったわ(´;ω;`)

漫画家さんのあの漫画を読んでみたんだけど

凄く面白かった!

なのに・・・もう完結が見れないかと思うと

悲しすぎるわ(´;ω;`)

こんな悲劇は二度と起きないようにして欲しい