4月3日、春の嵐で日本中大荒れ。
そして、4月4日オカマの日⁉と言われている中
私たちは日本最古の伊勢神宮へいって参りましたkao

120404_1413~01.jpg
伊勢神宮は2年ぶり
2年前のこの時期、アイの会員様と健康祈願で
お伊勢さんを訪れたことを思い出しましたえ

充実して、楽しく過ごしていたあの頃が
とても懐かしく・・・え
120404_1449~01.jpg


前回は外宮へお参りできなかったので
今回は本来の参拝のしかたの通り
外宮からお参りし、内宮へ
そして、お決まりコースのおかげ横丁へ
120404_1446~01.jpg 

外宮へお参りするのは初めてで
内宮とはまた一味違い、
厳かな、雰囲気が漂うっていました鳥居


やはり、大きな木が茂っていることもあり
空気がとても澄んでいて
清らかな気持ちにしていただきました
120404_1454~01.jpg


そして、内宮はやっぱりたくさんの人がお参りしていて
賑わってました鳥居


それ以上に賑わっていたのがおかげ横丁ですが・・・


今回はたくさんのお願い事をし
清い心を取り戻し、帰宅しましたが


帰宅途中で、寄り道しすぎたかも・・・

今回の旅⁉で忘れられないのが、「松坂牛丼」

120404_1607~01.jpg 

めちゃくちゃ、美味しかったです~~~~~~~


そして、おかげ横丁ですすめられたシソ沢庵もめちゃうま