個人再生の申し立てから1ヶ月。


裁判所から問い合わせがありました。

もちろん代理人の弁護士経由です。



質問は以下の通り


・銀行口座の取引明細の表示の意味の説明

 

 あるネットバンクの表示の意味が分かり辛い

 のでその解説をしました。



・住民税の支払い金額が多いが滞納していたのか?


 一桁間違えてますよ‥‥先生なのか裁判所なのか

 

 滞納はしていません。


 提出資料に私が記載ミスしたかと思いましたが、

 私のミスではありませんでした。

 コピーとっておいて良かったー



・法人分の火災保険は個人で払ったのか?


 いいえ。


 多分資料の混在です。法人と個人と同時申請した

 ので沢山の資料がありました。それ故に混在した

 と思われます。



・給与明細のその他控除は何か?

 

 会社がその月の前月の控除の金額を過分に引いて

 いた為返金があった。


 前月の給与明細が提出不要期間だった為、

 問い合わせが来たのでしょう。

 


問い合わせは以上でした。


私が問い合わせが来るだろうなと思っていたのは

携帯電話料金です。

しかし問い合わせはありませんでした。


月額45000円〜50000円、支払っています。

家族4人分です。

内訳は提出していません。


この中にはプロバイダー、固定電話、

息子の端末の分割代、サブスク、

その他キャリア決済が含まれています。


問い合わせが来たら、そのまま回答するだけですが

問い合わせが無かったは意外です。


4人家族で5万の携帯料金は普通なんでしょうか?


正直もっと突っ込んだ問い合わせが来るかと思っていましたが、少しほっとしました。


一番大切な事は履行可能性なので、一円でも多く稼ぐ

これしかありません!!