Wワークしてます。

要はアルバイトです。


2月まで派遣にてアルバイトしていました。

派遣先が派遣会社を使うのを止めると言う事で

アルバイトながら3月から直接雇用となりました。


そして直接雇用となって初めての給与を頂きました。


で、なんで2割も下がるの❓


実は雇用契約書による契約をまだしていないのです。

催促しているのに、なかなか契約書を作ってくれません。

大体、派遣の時と同じくらいだろうと思っていたらこの有り様‥‥。


派遣会社に支払う金額は、派遣社員がもらう給料の2〜3割増しだと一般的には言われています。


上がるならまだしも、下がるってどう言う事⁉️


派遣会社を使うのを止めるのは

コストカットの一つとして理解出来ます。


しかし、この様に給料が下がるのは

やり方として間違っていると思います。




経営難であるのはバイト先の業界では

当たり前の事の様です。


先日、バイト先で2枚のハガキを見てしまいました。

役所から届いていた赤い文字で書かれていたハガキ。


2枚とも水道料金の督促状でした。


辞めます。今のバイト。


間髪入れず

次のバイトを探して働きます‼️