氷川神社まで、ちょっと遅い初詣に行ってきた。

愛犬ラルフのリンパ腫闘病記
おでかけるんっ♪

愛犬ラルフのリンパ腫闘病記
お参りするわん

愛犬ラルフのリンパ腫闘病記
絵馬、気になるー

愛犬ラルフのリンパ腫闘病記
どれどれ読んでみよ

愛犬ラルフのリンパ腫闘病記
かわいこちゃんからのアピールに照れっ

愛犬ラルフのリンパ腫闘病記
出店も気になるぅー

愛犬ラルフのリンパ腫闘病記
初凶末吉って。。。

愛犬ラルフのリンパ腫闘病記
はぁ~、ちかれた、ひとやすみ

愛犬ラルフのリンパ腫闘病記
梅がきれい~


もう8日になるのに、氷川神社は参拝客で大にぎわい。

人が多くて写真も思うように撮れなかったなぁ。

やっぱり平日に行けばよかった。

でもラルフは、いっぱい「かわいい~」って言われたね。

おニューのジャンパーが功を奏したかね。


去年は十日町に行けなかったので

一昨年に買った熊手を納めてきました。

ラルフがリンパ腫になって、

もう神頼みとかばかばかしっ!って心底思ったよ。

だって今まで、あちこちお参りに行ったって

真っ先にラルフの健康をお祈りしてきたしね。

でもやっぱり、またお参りしてしまった。

で、今までいろいろ沢山お願いしすぎたかも、

と思い直し、今回はひとつだけお祈りしました。

「ひとつだけお願いがあります。

どうかラルフのリンパ腫が完治して

これから先、何年も元気でいられますように!

たったひとつのお願いです。

それだけ叶えていただけたら

他はなにも願いません。

どうかどうか、よろしくお願いします!!」


歳をとるごとに、願い事が増えて

あのひとの事もこのひとの事もって

どんどん欲張って

お祈りの時間もやたら長くなってたけど

今回は、バッサリ切り捨て

みんなごめんね。


それにしても、おみくじの「初凶末吉」って?!

こんなの初めてひいた。

意味はよくわからないけど

特に悪い事は書いてなかった。

引っ越しはよくない、くらい。

病気は回復すべしって書いてあったから

まあよし!



ラルフは、ときどき寝てる最中に

突然息が荒くなって咳き込んで

目を開けたまま、ひきつけみたいな感じで

体を硬直させたりするんで

びっくりして、名前を呼んで覚醒させると

何事もなかったようにケロッとしてる。

なんなのかなぁ。気になる。。。。。。




メモ健康管理メモ
・体温:38.5℃(朝)、37.8℃(夜)
・心拍数:50回/分
・呼吸数:28回/分
・メモ:散歩3回。食事朝晩2回。食欲有り。元気あり。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村