愛犬ラルフのリンパ腫闘病記


今日は朝から元気満点のラルフ。

朝5時から、昨日の食べ残しのゴハンをぺろり。

いつも通り7時の朝ゴハンもガツガツ!

最近、吠えても声が出ないことが多いんだけど

今日は、ワンワンっと元気な美声♪


せっかく元気だからお家にいたいところだけど

今日も朝から病院で点滴です。

こんなに毎日毎日、病院通いで、

さぞかし嫌な思いをしてるだろうと思いきや

しっぽフリフリ、大喜びで病院へ向かうラルフ。

なんなんだかなー。


今日は、昼過ぎに出る血液検査の結果次第で

2回目の抗ガン剤投与をする予定だった。


夕方17時に迎えにいったところ

今日もやはり、見送ったとのこと。

なんでも、1回目の投与から9~11日目くらいが

骨髄抑制がいちばん顕著に出る期間ということで

まだ、白血球数が足りないし、貧血傾向。

あと2日ほど間をあけた方がいいという

院長先生と専門医による見解。


あと先日の血液検査の結果でいい兆候も。

血液中のガン細胞がやっとここへきて減少。

1回目の抗ガン剤の効き目が遅れて出ているのか。。。

リンパの腫れの方は、かなり引いて安心してたんだけど

やっと血液の細胞にも変化が出てきたようだ。

このままの調子で、熱も出なくて安定すれば

月曜日に2回目の抗ガン剤投与予定です。


今日は、書道の先生のお宅に伺った。

普段からラルフのことをとても気にかけてくれている

先生と先生のお母さん。

今回のことをとても心配してくれて

体にとてもいいという、高級ミネラルウォーター

神秘の水 月のしずく 』をラルフにと持たせてくれた。

このお水は、和歌山県・高野山麓から湧き出る地下鉱泉水。

いろいろな効能があり、今までにも病気やケガの犬猫が

このお水を飲んで元気になった例がいくつもあるとのこと。

さっそく今日からラルフも飲んでます。

ありがとうございます!


愛犬ラルフのリンパ腫闘病記



メモメモ健康管理目メモ
・体温:38.4℃(朝)、37.9℃(夜)
・心拍数:58回/分
・呼吸数:32回/分
・体重:6kg
・メモ:散歩2回。食事朝晩2回。食欲有り。元気あり。


メモメモ治療費メモ
・再診料:1,050円
・入院料:2,835円
・点滴処置A;3,150円
・静脈注射 抗生物質:2,100円
・内服薬(抗生物質AS 4日分):1,472円
・内服(抗生物質AS 4日分):1,008円
合計 11,615円




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村