愛犬ラルフのリンパ腫闘病記 愛犬ラルフのリンパ腫闘病記


夕方、母が散歩中に貧血。

道で会った犬に興奮して吠えた後、

よろよろして、そのまま横たわってしまったらしい。

すぐに病院へ。

院長先生から電話をもらい、話をきく。

血液検査の結果、赤血球の数値が標準値の半分(約200)に。

白血球の組織検査結果は早ければ水曜日にわかるとのこと。

体重が600gも減少して6kgになっていた。

ただし、もともと太り気味なので、

今のところ、痩せ過ぎということはないけど

食事は今まで通りの量を食べているのに

減るなんておかしい。

ビタミン剤と抗生物質処方してもらう。

ビタミン剤は赤血球を補うため。

事務所で電話を受け、気が動転して泣いてしまい

事務所のみんなに心配をかけて申し訳ないです。

夜ゴハンを食べないということなので

急いで、お肉屋さんでササミと牛肉を買って帰宅。

お湯でふやかしたドッグフードが少し残っていたけど

わたしの顔を見て、全部食べる。

牛肉を少しだけ与えると、喜んで食べる。

物足りなさそうに、なんども見る。

とりあえず食欲はあるんだな。

固いドッグフードが入っていかないのかな。

エサに薬を混ぜて食べさせているので

ちゃんと食べてもらわないと困る。

食欲がない時のゴハンのこととか

ちゃんと対策を練っておかなければ。



メモ健康管理目メモ
・体温:37.3℃(朝)、38.5℃(夜)
・心拍数:52回/分
・呼吸数:36回/分
・体重:6kg
・メモ:散歩3回。食事朝晩2回、食欲有り。元気なし。


メモ治療費メモ
・再診料:1,050円
・血液塗抹専門医対診料:6,300円
・血液検査 CBC:4,200円
・内服薬(ビタミン剤×4):504円
・内服薬(抗生物質BX 7日分):2,205円
合計 14,259円