$愛犬ラルフのリンパ腫闘病記

$愛犬ラルフのリンパ腫闘病記

朝8時頃、鼻血を出す。

今日は日曜日で、病院が休診日なので

止まらなかったらどうしよう、とあせったけど

すぐに止まってくれた。

1回目の抗ガン剤投与から、ずっと調子が良くて

病気とは思えないくらいだったのでショック。

鼻血の原因が特定出来ていないので心配。

日中も元気がないといいう訳ではないのだけど

寝ている時間がやはり多い気がする。

夜はちょっと元気を取り戻したようで

散歩の時も快活に歩いていた。

私が走ると、一緒に走ったりもした。

今のところ、副作用で辛そうな様子はない。



エクセルでラルフの健康管理表を作成した。

朝晩の体温、心拍数、呼吸数、その他のメモを

毎日入力して、ひとめで変化が分かるようにして

これから毎週通院時に、先生に報告する。



検温には毎回ひと苦労。

電子音が鳴るまでの時間が、すごーく長く感じる。

もっと一瞬で計れる体温計があればいいのに。



メモ健康管理目メモ
・体温:37.9℃(朝)、38.0℃(夜)
・心拍数:60回/分
・呼吸数:36回/分
・メモ:朝、少し鼻血(すぐ止まる)。散歩3回。食事朝晩2回、食欲有り。まあまあ元気。