$愛犬ラルフのリンパ腫闘病記


今日は、抗ガン剤治療第1回目の経過診断のため病院へ。

すこぶる元気なラルフ。

先生の触診でも、リンパの腫れが小さくなっていて

薬がちゃんと効いているとのこと。


それから、先日した検査結果の報告があった。

この子は、リパーゼと中性脂肪の数値が高いので

膵炎など膵臓の病気になる可能性が高いとのこと。

消化の良い食事が大切。嘔吐と下痢は要注意。

なんだか、いろいろあるなぁ。

リンパに心臓に膵臓と、悪いとこだらけ。



ネットでいろいろ調べてみると、

リンパ腫や癌に効果があり免疫力を高めるという

気になるサプリメントがたくさん出てくる。

ラクトペットDR10、免活生、アラビノキシランS3000、プロポリ、アガリクス、シーミール、レバスパン、ビーポラン、びわまる(枇杷の種錠剤)などなど。

先生に試してみたいと相談してみると、先生曰く

最近ネットで売られているサプリは、

信用出来ないものも多いので注意が必要とのこと。

いちおう効能が認められるという先生オススメの

βグルカンという舞茸成分のサプリメントを

次回来院までに取り寄せてもらうことにした。


それから、こちらもネットで見つけて気になった

脳幹活性ペンダント イフ

なるものも、勢いで購入。


この際、少しでも可能性があるなら何でも試したい。

メモ健康管理メモ
・体温:38.2℃(朝)、38.3℃(夜)
・心拍数:76回/分
・呼吸数:40回/分
・メモ:散歩3回。食事朝晩2回、食欲有り。元気。

メモ治療費メモ
・再診料:1,050円