今日は朝から終日、家をあけなければならない。

心配で心配でずっと一緒にいてみていたいけど

なかなかそうもいかない日もある。

午後は母がいるので、だいじょうぶだろう。

ラルフ本人はといえば、すこぶる元気がいい。

たぶん薬がよく効いているのだろう。

胸腺のリンパの腫れもあっというまに

驚くほど小さくなっている。

楽観視は禁物だとわかっているけど

とりあえず、副作用がないことに安心。



往復の電車に乗っている間中、

ケータイで検索して出てきた

リンパ腫の犬の闘病ブログを読みあさっている。

役に立つ情報もあれば、つらい症状も綴られていて

最期の時がやってくるまでの

飼い主さんの心情にリンクしてしまって

泣けて泣けてしょうがない。


でも、決めたんだった。

泣いてばかりいてもしょうがない。

できる限りのことをする。

私にとって、この世でいちばん大切な命のために。


メモ健康管理目メモ
・体温:38.2度(7:30)、38.0度(23:30)
・心拍数:88回/分
・呼吸数:40回/分
・メモ:散歩3回。おしっこ多量。食事朝晩2回、食欲有り。元気あり。