膿瘍常連さん | うさぎ様な生活

うさぎ様な生活

ネザーランドドワーフの男の仔ラルフと
ミニうさぎさんのアリスとラブの日常をまったりゆったり紹介します♪

2024年5月5日愛兎ラルフ永眠しました。
12歳と6ヶ月でした。

うさぎさんについてのあれやこれやも
綴っています(*^^*)



年末、下顎を触ってみると「あれ?ちょっとぽっこりしてる?」と、ちょっと気になる、気のせい?気のせいならいいな~。と思っていたら、気のせいではありませんでした。
正面からはわかりづらいけど、



右側の毛並みが明らかにおかしい……。
12月はヨダレがちょっと出ていたけれど、食欲変わらず、歯にも異常なし(膿瘍になっても食欲はあるからすごいんですけど)、問題なく年末年始を過ごしてきました。
相変わらずの”ペレット隊長”で一番に騒ぎだし、お皿に顔を突っ込み、おててで”もっとこっち、こっち”とバラ撒く勢いです。笑
ここ最近は確実に膨らんでいるのがわかり、ラルフもちょっとイヤがります。
下顎膿瘍は自壊した方が治りが早いので早く自壊してくれるといいんですけどね~。(過去3回自壊してからの治療でおよそ1ヶ月で完治しています。)