”【飼い主募集中のウサギ】※拡散希望” | うさぎ様な生活

うさぎ様な生活

ネザーランドドワーフの男の仔ラルフと
ミニうさぎさんのアリスとラブの日常をまったりゆったり紹介します♪

うさぎさんについてのあれやこれやも
綴っています(*^^*)


















<譲渡条件>
・ペット可のお住まいで、家族全員の合意を得られた方
・動物及びイネ科の植物にアレルギーのない方
・室内での単独飼育(1ケージに1羽)
・最後まで愛情を持ってウサギの習性に応じた飼育ができる方
・オスの去勢手術
(こちらで実施できるものは可能な限り実施します。)
・ノミダニ駆除薬の塗布
(こちらで実施できるものは可能な限り実施します。)←レボリューション、イベルメクチン(×2回)
・65歳未満の方
・過酷な飼育環境下で育ったため、突然死の可能性もあることをご理解いただける方

譲渡ご希望の方は、近藤宛にメッセージをお願いします。

個体識別が難しいため、可能な限り長谷寺で実際に見ていただき、よくお話しさせていただいた上で譲渡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

新潟県動物愛護推進員
近藤陽子



※アレルギーに関してはアレルギー検査で陰性が出ても迎えた後に発症することもありますし、匹数が増えることで発症することもあります。
マスク(現在、使用している方は多いと思います。)、空気清浄機などを使用し、できるだけアレルゲンを避けて生活することで、お世話が可能になります。が、アレルギーは命に関わることもあるので、無理のないよう、まずは検査をして下さい。
・家兎上皮
・オオガワアエリ(チモシーの和名)
※うさぎさんの飼育はまだまだわからないこともあります。必ず終生勉強していただける方、飼育本を数冊熟読し「生態・本能・習性」を理解し、お世話していただける方でお願いします。