うさぎさんのあくび | うさぎ様な生活

うさぎ様な生活

ネザーランドドワーフの男の仔ラルフと
ミニうさぎさんのアリスとラブの日常をまったりゆったり紹介します♪

2024年5月5日愛兎ラルフ永眠しました。
12歳と6ヶ月でした。

うさぎさんについてのあれやこれやも
綴っています(*^^*)


あなたがウサギに出来ること

脳が酸欠状態なので、それを解消するための行為なわけです。

 で、眠いときなどにも出るのですが、何らかの病気で脳への酸素供給が不足する場合
たとえば、心不全などで血流がうまく循環していない場合や、脳自身の問題などでも起こりうるわけです。
 
 ですから、だんだんあくびの頻度が増してきて、という場合は一度病院での検診を受けられた方が良いかと思います。

 あと、極度のストレス時に、それを解消するための行為として行うことがあるそうです。


ネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤー

以前はママラッチして、よくラルフのあくびを撮っていました。
アリスちゃんはめったにあくびをしないんですよね。
ラブちゃんは普通にあくびを見るんだけど、なかなか写真に収めることができずにいます。

うさぎさんて普段の顔とあくびした時の顔とのギャップがすごくて、いつかは撮ってみたい!と思う人って多いんじゃないかな?