アルコールは禁忌 | うさぎ様な生活

うさぎ様な生活

ネザーランドドワーフの男の仔ラルフと
ミニうさぎさんのアリスとラブの日常をまったりゆったり紹介します♪

うさぎさんについてのあれやこれやも
綴っています(*^^*)

除菌、消臭、とにかくキレイに!
と、巷にはいろいろな商品がありますね。
個人的にウェットティッシュのアルコールのニオイが苦手ですガーン

”うさぎさんにアルコールは禁忌”ですから、当然アルコール消毒はダメです。
ケージの掃除もウェットティッシュではなく、お水やお湯でジャバジャバ洗って天日干しが一番です。
尿石のついた部分はクエン酸を薄めて拭き取るか、浸け置き洗いすればキレイになります。

何でもかんでも除菌、除菌。。。
天日干しと熱湯が一番だと思うんですよね。
以前、給水ボトルを使っていた時も、たまに熱湯消毒していました。
まだ、子どもたちが赤ちゃんの頃も哺乳瓶は熱湯消毒でした。
ミルトンも使いましたけどね。笑

うさぎさんには絶対にアルコールは使わないで下さいね。


あたちは汚さないので、
ほっといて下さい


ラブちゃんは本当に
ケージを汚さないし、
散らかさないのよね。


あたちのおうちをあたちが
どう使おうと、
あたちの勝手なのよ


アリスちゃんも
ウェットタイル入れてみました。
特に気にせず。
でも、チモシーまみれになるから、
どうなんだろう?笑