どうも、はるです。

 

今月頭くらいにメンタルがやられまくる出来事があり、少々エネルギーが枯渇しまくりでどうしよう状態でした。

 

そんな中、今年に入ってよく遊んでくれるみわさんとのご飯会が。

 

 

何回も行っているはずのみわさんのお家に何故かたどり着けず、めちゃくちゃ迷子に滝汗

 


おっとんも一緒だったのだが、2人とも超絶エネルギー枯渇状態だったため、


「ここどこ?」

「え?今なにしているの?」


と頭にモヤがかかりまくり。

 

結局30分ほど遅刻しながらなんとか到着。

 


何度も行っている場所に行くのにまさか迷子になるとは滝汗滝汗みわさんごめんなさい

 

 

ご飯持ち寄り会だったので、収穫したてえんどう豆で作ったサラダとさつまいもをなんかゴニャゴニャしたおかずを持参。

 

「すっごくえんどう豆食べたかった!!嬉しい!!」

 

と喜んでもらえてこちらも嬉しい立ち上がる

 

 

どれもこれも美味しくてほっこり幸せチャージ。

 

みわさんのご飯は本当に美味しい。

すっかり餌付けされてます歩く

 

 

抹茶を淹れてくださって(しかもおかわりまで)天気の良い中何時間も急かされることなくお話。

 

段々と元気になってきた頃、

 

「まこも茶飲もうか。とりにいく?」

 

とみわさんが育てているまこもの葉をいくつか収穫させてもらい、お茶に。

 

 

これが本当にすごかった!!!!

 

 

これを飲んでから、おっとんのぐったりオーラがみるみる澄み渡っていき表情も明るくなっていき、ずっと口数も少なかったのに軽快に喋りだし、背筋も真っ直ぐに!笑

 

おっとん曰く

 

「最近(ハイヤーセルフと)繋がれてなかったんだけど、まこも茶を飲んだ時に繋がれたんだ」

 

とのこと。

 

 

えぇぇえええまこも茶すげぇええええ!!!!ポーンポーン

 

 

まこもは水を浄化する力があるらしいんだけど、その浄化パワーもあったのかみるみる元気に。

 

 

それまで足取りも重たかったのに、その後なんと元気になりすぎてみわさんと山へ山菜&藤の花摘みへ。

 

 

すごい!!!!すごいぞまこも茶!!!!!!!!!!!!

 

 

そして癒しのパワー半端ないみわさん。

 

 

藤の花

サルトリイバラ

三つ葉

ヨモギ

わらび

 

 

沢山摘ませてもらいましたチューリップ赤チューリップ赤


ありがたや(/_;)

 

 

山も優しくて、とにかくほっこりエネルギーチャージをさせてもらえた日だった。

 

 

この後、元気になりすぎて思いつきで九州に遊びに行くのだがそれはまた別の話(笑)

 

 

 

ではまた。