晩酌しつつ、四方山話~♪ | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

日は、朝方の雨~日中は晴れて気温上昇~夜はザッと一雨・・・てな感じで、なんともバラエティーに富んだお天気でした。


気温も3月下旬並みの16℃まで上がったそうで、明日からの寒の戻りがしんどく感じそうです(TωT)


さて、そんな変化に富んだ日の晩酌は、落ち着いてやりたいモノ・・・


ということで、こんな1本を仕入れて参りました。



DSC_2612.jpg

大海酒造の「佐多岬」です。



ローカルムード満点のラベルにビビッ!と来ました(^^ゞ


(こういうのが大好きなんです!)


酒店の店主に聞いたところ、この銘柄は大手・大海酒造が主に地元だけで流通させているんだそうです。


温め~熱めと2杯お湯割りでいただきましたが、どちらも秀逸でした(;^ω^A


ちなみにお値段は1.8ℓで2千円以下とこちらも秀逸!


良い酒仕入れてくれた店主に感謝しつつ、夜は更けゆくんであります(#⌒∇⌒#)ゞ



お・ま・け


先日、たまたまこんなところを通りがかったのでちょっと覗いてみたんです。




DSC_2608.jpg


DSC_2605.jpg

目黒区にある、清水公園の池です。


住宅地のまっただ中にある、オアシスみたいな癒しのスポット!


2枚目の写真の左端に写っている常連師にあれこれ伺ってきました。


Q:けっこう当たってるみたいですがいかがです!?


A:ジャミアタリが多くて本命はなかなか釣れないよ~


Q:どんな釣り方ですか?


A:13尺でバラ・グルの底釣りだよ。


Q:水色がずいぶん黒っぽいですが?


A:地下水を汲み上げているので鉱泉の成分が含まれているらしいよ!



このほかにも色々伺ったのですが、実に気の良い先輩釣り師でして、15分ほどの聞き込みでこの池のことがあらかた判りました。


さて、いつ来ようかな・・・(#⌒∇⌒#)ゞ