タイミングについて・・・ | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

日は夕方から飲み会があるので、


いつもより早めに釣り場に行きました。


向かった先は旧びん沼の萱沼公園!


毎年ノッコミ時に狙っている、春のポイントです。



現地に着いたのは7時頃、すでに多くの釣り人が入っていましたが、まだ釣れ出してはいない様子。


あまり良いポイントには入れませんでしたが、とにかく釣り座を構え、9尺を出して8時に釣り開始。


DSC_1780.jpg


DSC_1784.jpg


もうちょっとアシが沖まで伸びてるような所でやりたかったのですが・・・


好調時なら30分ほどでアタリが出るのですが、今日は打てども打てどもウキは動かず・・・


昨夜の冷え込みと今日の好天でお魚のやる気がイマイチのようです。



周りで最初に竿が曲がったのは右隣の方。


スレ・バラシと続いて、しばらくして本命ゲット!


一方私のほうはたま~にウキが弱く動く程度で、魚はいるようですがなかなかアタリにつながりません。


時々床休めをしながら、のんびり時が来るのを待ちました。


そのうちに、小さなツン!でバラシ・・・


さらにモゾ!でもバラシ、フワッ!でもバラシ(-_-メ


食っていそうなアタリも何度かあったのですが、


いずれもクリーンヒットにはならず、プチ・パニック!




そして、やっと掛かったと思ったら・・・



DSC_1781.jpg

毎度おなじみ、ガメラくんであります(><;)



コイツがいたから釣れなかったのだと決め込み、


次投はいいアタリでヒット!と思いきや、またもバラシ。


御近所も釣れてはいませんが、右隣の方だけはポツポツと絞っていて、大いに悩むところ・・・


タナを取り直し、エサを作り替え・・・


あれこれやってそろそろ万策尽きはてた頃、


やっとのことで1枚引っ張ることができました。



DSC_1782.jpg

スマートな35㎝、この釣り場ではなぜか腹パンがあまり釣れないんです。



1枚釣れてちょっぴり気を良くしたのですが、その後はサワリ・アタリがしだいに無くなってきて、10時以降はパッタリ・・・


一縷の望みを持って昼過ぎまでやってみましたが、マブが釣れたほかはスレバラシのみ・・・


なんとも期待はずれな結果で終了でした。



見学に来た方の話ではおとといが良かったそうで、短時間で10枚以上良型を釣ったそうで・・・


さらにはピーちゃんからメールが入り、城沼でも釣れ出したとか・・


さらにさらに、明日あたりから伊佐沼に水を入れ始めるんだとか・・・


う~ん、何たるタイミングの悪さ(TωT)!


来週は用事があって釣りに行けないんだってば!!




仕方ない、とりあえず飲むか・・・(  ̄っ ̄)




本日のお・ま・け


こちらは毎度おなじみ、びん沼の桜です。


DSC_1785.jpg


DSC_1786.jpg

今日はいつもの対岸からもパチリ!


こちらはいつも通り、釣れてましたよ(;´▽`A``