明日は釣り大会 | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

ということで、今日はタックル調整を兼ねて、


まじめに試釣に行って参りましたヨビックリマーク



この時期、いつもは長くても13尺までの竿ですが、


大会では長めの竿のほうが良いと聞いたので、


15尺・17尺も用意しました。


並びでは長竿セットでの釣りが多く、


皆さん好調に釣っています。



さて、私のほうは・・・


いつも通りの深めのタナ狙いで始めましたが、


いきなりコイが掛かり、その後の調子もイマイチ・・・


底からウキ1本以上切ったところでようやく開眼(^_^)v



釣れ連れ草-101016_0959~01.jpg

一旦釣れ出せば後はしだいにいい感じとなったので、


ウキを替えたり、タナを変えたりとあれこれ試し、


まずまずの感じをつかむことができました。



釣れ連れ草-101016_1147~01.jpg

今日はほとんどが尺~尺1寸と型揃いでした。

明日もこれがくれば良いのですが・・・



明日の朝は場所確保のため、超早起きです。


なので、今夜は晩酌もちょびっとだけ・・・


今夜飲めないぶんは明日の祝杯用に!?


まあ、オリンピック精神で楽しんできます('-^*)/