身も心も休日~ | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

今日は・・・


朝から雨降りだったので、釣りはお休みです雨



ワンコの散歩の後は自室にこもって、


(うちのワンコは外でしか用足しできないもんで・・・)


ブログ・ネットをぐるりとパトロールし、


あとは釣り具の手入れで過ごしました。



前日使った15尺の竿(シマノ・本ぬけ)を手入れしていたら、


穂先が損傷しているのに気付きました。


古い竿ですが大のお気に入りなのでさっそく修理!



釣具店に車を走らせ、補修用の回転穂先を買いました。


サイズもピッタリで取り付けもうまくできたので、v(^-^)v!



そうそう、今日はコチョウランに2輪目が咲きましたヨ音譜


釣れ連れ草-100523_1835~01.jpg

売ってるのとは違って花の向きがバラバラですが、


きっこれが本来の姿だと思います。


ツボミはあと3つ、徐々にに膨らんではいますが、


どうなることやら・・・