どこへいこうか・・・ | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。







びん沼・旧びん沼・荒川本流・伊佐沼・灰俵沼・・・


さらには、白山沼・丸堀・明秋・釜虎・・・



この時期、行きたい野場所はあちこちあって、


どこに行こうか散々迷った挙句、


今日は本流でやることにしました。



6時半、いつものポイントに着くと、なんと一番乗りビックリマーク


やっぱり釣れていないから人気がないようです。


とにかくやってみようと半分諦め気分で準備開始。


17尺・両ダンゴのチョウチンで始めました。



アタリは遠く、ジャミしか釣れませんでしたが、


2時間ほどして、落ち込みアタリでやっと1枚釣れました。


その後もアタリは遠く、なかなか釣れませんでしたが、


昼前にやっと2枚目が釣れたところでダンゴをあきらめ、釣り方変更。



後半はセットの釣りに替え、やっとアタリが続くようになってきました。


しかし今度はスレアタリが頻発し、なかなか喰ってくれません・・・


ハリスワーク・エサの配合やタッチ・アタリの見極めなど、


思いつく限りのことをやり、どうにかポツポツ釣れるようにはなりましたが、


今度は南風が吹き出し、再び沈黙・・・


2時半まで粘りましたが、上がりベラを釣ったのみで終了・・・


今日もなんともしょっぱい釣りになってしまいました。



ということで、今日もあんまり釣れなかったのだよ、ぷうさん・・・


釣れ連れ草-100508_2114~02.jpg


ふ~ん、やっぱしね・・・

どうせ明日、リベンジしに行くんでしょ?


おうともよ!さっさと寝るぜい!・・・って、


もうこんな時間だよ・・・