予想的中・・・ | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

('-^*)/今日は、久しぶりに朝から出漁してみました。


昨日、へらぶな捜索隊さんの釣りを見学したので、


同じような釣りをやってみたくて、やる気満々ビックリマークです。



6時過ぎにびん沼に着きましたが、


主なポイントはすでに満員・・・(当然ですよね(;^_^A)



びん沼橋下流、常連 I さんの近くに陣取り、


10尺、底チョイ切りのタナで始めましたが、


打てども打てどもアタリはおろかサワリも出ません。


タナを探ったり、エサを替えたりしても変化なし・・・


風で流れも出て、早くもお手上げ状態です。



まわりでも全然釣れていないので、撤収&移動!!


前回と同じ場所(旧びん沼)を目指しましたが、


こちらもほぼ満員・・・



仕方なく、唯一空いていた場所に入りましたが、


左手前にチョコっとアシがはえているだけで、


あまり釣れそうな気がしません。


釣れ連れ草-100429_1340~01.jpg

とりあえずこんな感じ↑で釣り座を作り、


9.2尺の竿でアシの先を狙いました。



1時間ほど打った頃、左隣の方が釣り、


その頃から私のウキにも生命反応が出始めました。


しかしなかなか喰いアタリにはつながらず、


バラシ・スレがあっただけで2時間経過。


こちらも喰いは極めて悪いようです。



すると空が急に暗くなり、雨がパラパラと・・・


風が強いのでパラソルはさせないなあ・・・と思った矢先、


ムズ!と押さえて待望のヒット!


尺ものを釣りあげた後も気配は続き、しばらくして2枚目!!


釣れ連れ草-100429_1102~01.jpg


喉から腹にかけて黄色く色づいた尺1寸の地ベラです

いままでの苦戦を忘れさせてくれる腹パン・美形でした。

(慌てて撮ったから指がはいっちゃいました(;^_^A!)


その後も時々ウキが動き、スレやバラシの合間に2枚追加、


釣れそうもない場所でしたが、結果オーライ(^O^)/



昼過ぎからは次第にアタリが遠くなってしまい、


2時、いつもよりかなり早めに竿を納めました。



前日の予想通り、喰い渋りがひどかったけど、


どうにか型を見られて良かったです。



それにしても、なかなか良い日に当たらない・・・


日並みより腕に問題あり・・・か?




本日の釣果 : 4枚(尺~尺1寸)