昨年と同様にアセットクラスごとに

 日本株式 -3%
 日本債券 +2%
 外国株式 +9%
 外国債券 -15%
 その他   +10%

まあこんなもんかなあ?外国債券がここまでへこむとは思わなかった。その他は昨年夏頃から買い始めたJ-REITインデックス投信と金です。どちらも絶好調でした。金額は大きくないんですけど。

結局、総資産は今年は増えました。でも投資成績はトータルでマイナスです。外国債券の損が大きかった。
2010年は当初の目標通りFXのトレーディングで少し稼ぐことができました。もちろん損きりと合わせて節税もばっちりです。

さて、今年は
 MSCIコクサイ連動タイプ
 日本株インデックス投信
 J-REITインデックス投信 の買い付け継続に加えて
 エマージング債券投信 を少しずつ買ってみようかと思ってます。

 あと、中国とインドは絶対大きな調整があると思うので、頃合いを見て買い増しをしようかと思ってます。
 FXのトレーディングも継続しようと思っています。

こんなところかな。