NYは先物だけで、結局安値引け。もうNYはだめかも。いろんな人がいろんな予想をたてていて、実際どのシナリオが実現するかよくわからない。金が強い というものが一番多いようだが、これとてどうなるか。1オンス2000ドルまで騰がったとしても、ドル円が50円になってしまったら円ベースでは変わらないし。

ドル 米経済に関してすら見解が統一されていない。これらに関してはネガティブな予想が多いけど、実際ハイテクなどは強いままであり、今後ドル安が進めば収益はさらにあがると思われる。結局のところ信用収縮が元凶で、信用収縮がなくなれば、いずれ元に戻るのではないだろうか と思う今日この頃。

とにかく、しばらくはかなり激しい相場が続くと予想される。こういう時は大きく勝負せず、細かい勝負で少しずつ利益を積み上げるスタンスで望みたい。当然、売り を入れていく予定だ。