お付き合いありがとうございます、なんでアルマーニに居るかですって?気になった方は少し戻ってみてくださいな♪ははっ。
そしてこの日のメイン♪
GAIUN MARTINEGA BARBARESCO DOCG 2004
こちらはオーナーのアルベルト・ディ・グレシー氏の所有するバルバレスコの最上と言われてる畑、マルティネンガ区画の中でもさらに良い「ガイウン」と言う畑のものを使っているそうです♪
メインに相応しくここはお肉で♪ニュージーランド産黒毛和牛フィレ肉の炭火焼き バルバレスコのソース ラスケーラチーズのポレンタとともに。ソースとの相性良しで、旨しでした♪
そしていよいよ、終わりも近い、デザートを。モスカートダスティで風味付けしたザバイオーネのジェラートと、"ボネ"と言うピエモンテのチョコレートプディングでした。
もちろんイタリアですから、グラッパとともに。
LA SERRA MOSCATO D'ASTI DOCG 2011
最後のエスプレッソまで美味しく頂きましたが、一人で黙々と飲み続けたので、かなり酔っておりました♪なので、最後にオーナーに挨拶して記念撮影したけど、グダグダでした、すみません♪さらに僕の隣のテーブルがエノテカさんの営業さん方が座ってまして、名刺交換して談笑しましたが、勢い余って国産ワインをもっと取り扱ってください、と伝えました♪あははっ。
最後にワインをパチリ♪これだけ一度に味わえたのは、幸せ♪でも次は誰かと来ようっと♪ははっ。